共生循環型地域社会づくり 淡路市社会福祉協議会

「第14回いちのみやの住民福祉まつり」を開催しました!!!(一宮)

「第14回いちのみやの住民福祉まつり」

11月12日(土)Reベース369(旧淡路高校一宮校跡)で「第14回いちのみやの住民福祉まつり」を開催しました。

当日は好天に恵まれ、たくさんの方が来場されました。

今年は感染対策を行いながら、3年ぶりに飲食コーナーが再開!。盛りだくさんのステージや屋台で大賑わいでした。

みなさんの笑顔をたくさん見ることができ、楽しい1日となりました。

又、まつりの開催準備から当日、そして後片付けまで、数多くの再開と再会がありました。

ご協力いただいたみなさま、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

~ステージ~

オープニングは、毎年恒例の一宮中学校吹奏楽部による演奏。3年生にとって最後のステージになったそうです。

ダンス教室『Swingbox』

南京玉すだれ(淡路おやこネットワークぽんぽこ)

パルクール&アクロバット(須磨北造園土木・おさるの森)

三味線と尺八(朱鷺の会)

歌とドラム(ホワイトリボン)

ウクレレとウッドベース(umi*imi*torio)

三線とギター(美ら音)

踊り三昧(民謡同好会)

ステージのラストを飾ったのは、国生み太鼓の和太鼓演奏

10組のグループが参加。

会場は、大盛りあがりでした。

ありがとうございました。

~体験・ワクワク屋台村~

メダカすくいは、子どもたちに大人気♪

赤い羽根ガチャガチャ募金、ご協力ありがとうございました。

初出店!須磨北キッチンのわた菓子。おいしかった~!!

竹細工体験では、子どもたちの表情は真剣。世界に一つだけの作品に大喜び!