共生循環型地域社会づくり 淡路市社会福祉協議会

【3月開催】参加者を募集しています!(一宮)

地域支えあいセンターいちのみやでは、3月開催分の「なんでもチャレンジ」の参加者を募集しています!
簡単スマホ倶楽部
「スマホを持っているのに電話だけ」なんてもったいない!
音声認識の使い方、物や場所を調べたり、グーグルマップを使ってスマホと一緒に散策してみませんか?
カメラやラインの使い方も知れば知るほど、生活が楽しくなりますよ!
日時:3月15日(水)13:30~
場所:社協いちのみや
編み物倶楽部
簡単なモチーフから始めてみませんか?
かぎ針、棒針どちらでも、いつでも手軽に始められる教室です。
ゆったりと流れる時間を味わってみませんか?

編み物は頭や手を動かすので健康維持にも最適です。
日時:3月27日(月)13:30~
場所:社協いちのみや
麻雀ファイト倶楽部
フレイル(認知症)予防として、楽しく脳トレーニングになる健康麻雀教室に参加しませんか?
初心者、経験のある方、どなたでもOK!
健康的に…「賭けない、飲まない、吸わない」が参加条件です。
ご興味のある方はぜひ、お電話をお待ちしています。
日時:3月28日(火)13:30~
場所:社協いちのみや
男のまな板倶楽部
スマホやタブレットでメニューを検索して料理を作ってみよう!
料理は頭や手を動かすので健康維持にも最適です。
料理教室の終了後は、試食昼食会を開催します。
料理初心者大歓迎!
日時:3月17日(金)10:00~
場所:一宮公民館

「わたしも何かにチャレンジしてみようかな」と思っている方、ぜひお電話をお待ちしています。

他にも「こんな事してみたいけど」「こんな趣味なら教えられるよ」といった問い合わせもお待ちしています。

申し込み・問い合わせは、淡路市社協地域支えあいセンターいちのみや(0799-85-2040)担当:うちこしまで